授業管理をスマートフォンでサポート
Okini LMSクライアントアプリを使えば、講義や課題の確認、講師への質問のためにキャンパスの中を歩き回る必要はありません。Okini LMSクライアントアプリがあればいつでもどこでも、講義や課題のマネージメントが可能です。
For Student
課題の確認・提出をしたり、履修登録をしたり、担当講師に質問メッセージを送信することが可能です。
For Teacher
課題の設定をしたり、課題提出状況を確認したり、担当学生に向けてメッセージを送信することが可能です。また、講師同士のグループを作成し、授業運用に利用可能です。
主な機能
For Student
履修登録
履修した授業情報だけがホーム画面に表示されます。
メッセージの送受信
講師とのメッセージ送受信が可能、メッセージの通知はスマートフォンのプッシュ通知に対応。
課題の確認・提出
未提出の課題を一目で把握。ファイルを添付して課題を提出するや、課題に関するメッセージ送信することが可能です。
スケジュール管理
スケジュール機能をつかえば、講義予定もプライベートの予定も一括管理することができます。
シラバスの確認
授業の概要や、今後の予定をすぐに確認することができます。
お知らせ機能
課題の追加や授業の変更等をお知らせ機能でまとめて閲覧することが可能。お知らせはスマートフォンのプッシュ通知に対応。重要な連絡を見逃すことがありません。
For Teacher
課題の設定
講義毎に課題を設定。生徒の課題提出・未提出を管理することができます。
メッセージの送受信
講義の参加者にメッセージを送ったり、受け取ったりすることができます。
講師グループの作成
授業や、必要な課題に応じて講師グループを作成することが可能です。講師同士で利用するリソース管理(各種ファイルの格納)が可能です。